汚れから目を背けて数年*お客様の声*

汚れから目を背けて数年*お客様の声*

八王子市 M様

 

 

もう70代も半ばだし、コロナ禍でもあるし…を言い訳にして、汚れから目を背けて数年。

今回キッチンのレンジフード、エアコン二台、トイレのクリーニングを頼みました。

当日は3名のスタッフの方々がみえ、テキパキと作業を始められました。

途中でちょっと覗かせてもらったら、取り外されたレンジフードのファンが新品かと思うほどピカピカに光っていて驚きました。

高い所の奥の方まで手を差し込んで拭いてくださっていて、肩こりを心配してしまいました。

 

エアコンクリーニングをした水は真っ黒で、2年半の放置のつけだなあ、と反省してしまいました。

クリーニング前の養生も丁寧でありがたかったです。

 

トイレ掃除をプロの方に頼んだのは初めてです。

家の掃除は自分でやることという固定観念があり、また、どうしても頼めば費用もかかることから、適当に自分で済ませていたのです。

作業中に狭いトイレ内を覗くのも、と思い、スタッフの方々が帰られてから見て、さすがプロの業はちがうんだなあと感心しました。

いくらタワシでこすっても「さぼった輪」は消え、左手では力が入らず磨きにくいため汚れていた便器右側もすっきりきれいになっていました。

天井の換気扇は高くて手が届かず、窓を開ければいいだろうと長年放置したままでしたが、埃が取れ、本来の機能を果たしてくれそうです。

今思うと、ちょっと作業中覗かせてもらって、掃除のコツなど教えてもらえばよかったなあと思いました。

 

今回studio.Pさんに依頼して、本当に良かったです。

細かい所まで気を配り丁寧に作業していただき感謝しています。

前の画面へ戻る
TOPへ戻るTOPへ戻る
TOPへ戻る
清掃のご依頼・ご相談はコチラ お問い合わせフォーム